News お知らせ

12月26日よりコスプレパフォーマー応募開始!

2023年5月28日にて開催予定のあにまるしぇin高槻のステージ上でパフォーマンスをしていただく、コスプレイヤーさんの応募を2022年12月26日より開始します!

応募は下記のリンクよりお願いいたします。

開催日時

日時:2023年5月28日(日)
場所:安満遺跡公園
最寄り駅:JR「高槻」駅 徒歩13分/阪急「高槻市」駅 徒歩10分

※観覧無料
※コスプレ・カメラマン参加者およびステージの撮影には「あにまるしぇ」チケットが必要です。
※コスプレで観覧される方・撮影される方は「あにまるしぇ」の規約を遵守願います。​​

ご来場されるすべての方へ

・スマートフォンでのパフォーマンス写真の撮影はどなたでも可能です。ただしネット上に掲載する際は必ず本人に許可をおとりください。
・一眼レフ等での撮影には「あにまるしぇ」チケットが必要です。また、撮影目的で「あにまるしぇ」へご参加される方はスマホ撮影の場合でもチケットの購入が必要です。
・パフォーマンス以外での写真(演者のオフ姿等)やコスイベ参加者様の撮影については必ず許可を得てから行ってください。
・パフォーマンス動画の撮影は各演者に依頼された方のみ可能とします。
・歩きタバコ、ゴミのポイ捨て、泥酔等の迷惑行為が見受けられた場合は即時お帰りいただきます。
・会場様へのお問い合わせはお控えください。ご不明点等がございましたら、必ず当イベントのお問合せフォームもしくはTwitterのDMにてご連絡ください。
・雨天決行(予定)・荒天中止です。(参加費の払い戻しはありません。)

出演費

お一人様 3000円
※あにまるしぇイベント参加費を含む
※ステージに出演されない方のあにまるしぇへのコスプレ参加・カメラマン参加は2500円です。
※あにまるしぇイベントページより前売券をお求めください。(2月より販売) 

出演者募集期間

12月26日(月)~1月28日(土)
※2月初旬までに当選者にご連絡いたします。

募集要項

・コスプレはオールジャンル!アニメ・漫画・ゲームを題材とした作品のコスプレをお願いいたします。
・演目は「踊ってみた」「演じてみた」「歌ってみた」が可能です。
・情勢によって歌パフォーマンスをお断りする場合がございます。
・歌パフォーマンスをされる方を含め、マイクの使用を希望される方はエントリー時に本数をお知らせください。有線2本まで使用可能。
・パフォーマンス中や撮影時を除き、マスクの着用をお願いいたします。
・持ち時間は1チーム5分以内。
・1組の人数は2~10名が目安です。それ以上はご相談ください。ソロでのご応募はできません。
・長物(刀、傘)、扇等は予めお知らせいただいた方のみ使用可能。
・高校生以上で構成されるグループであること。
・客おりはできません。
・使用する音源データ(mp3またはwav)およびチーム紹介文(20秒程度)を送っていただいております。音源はgigafileでの受け渡しとなります。
・指定の方法で提出物を送っていただけない場合やご連絡がとれない場合、ご出演をお断りすることがございます。
・チームの掛け持ちはできません。

その他出演に関する諸注意

・受付は先着順ではございません。募集期間終了後、当選された方のみに2月上旬ごろまでに選考結果をお知らせいたします。​また、出演者はおどつな!公式Twitterでも発表致します。
・当選後、2月28日までに参加チケット(3000円)のご購入が必要です。ご購入いただけない場合は出演取り消しとなり、次の方へ出演権がわたりますのでご注意ください。なお、チケット購入後に出演を辞退されても出演費の返金は致しかねます。
​・受付完了後のキャラクター・曲変更等は原則できません。万一の場合はご相談ください。
・曲未定でのご応募は可能ですが、当選確率が著しく下がりますので極力演目を決めてからご応募ください。
・スタッフが撮影した動画はダイジェスト等に使用させていただく場合がございます。不都合がある場合は事前にご相談ください。​
・いただいた個人情報は当イベント運営管理以外の目的では使用しないことをお約束いたします。
・チーム名、アカウント情報、ご提出いた宣材写真を当イベントのWebサイトおよびTwitter等に掲載することにご同意いただいております。
・会場様へのお問い合わせはお控えください。ご不明点等がございましたら、必ず当イベントのお問合せフォームもしくはTwitterのDMにてご連絡ください。
・緊急事態宣言発令・荒天等に起因するイベント中止の場合も、購入されたチケットの返金はいたしかねます。

舞台について

・屋外ステージ。屋根があります。
・4×7m程度。高さ40cmほど。(変更になる場合がございます)