コスプレイベントお申込みについて

コスプレイベントについて

あにまるしぇin東大阪で行うコスプレイベントは参加者、コスプレイヤーともに一緒に楽しめるイベントを目指しています。

【コスプレ参加詳細】

日時:10月30日(日)10時〜17時(あにまるしぇ開催日時と同様)
場所:あにまるしぇ会場内(花園ラグビー場前広場、他)
 ※更衣室は美術館内


料金:お一人3,000円(コスプレイヤー・カメラマン共に参加費が必要です)
 茶室・庭園利用:1組2,000円(コスプレイヤー・カメラマン共)
 ※茶室での撮影は予約制(当日先着順)
  庭園は自由に撮影できます

 ※男性の女装は不可とさせていただきます
 ※小学生以下のお子様の付き添いの保護者の方は参加費不要です。
 ※予約後先払い(銀行振込)→予約の完了メールにてお知らせ致します。


予約方法:予約フォームより予約ください。
カメラマン、小学生以下の付き添いの場合もお申込みが必要です。


※グループでお申し込みの場合は、代表者がまとめてお申し込み可能です。詳しくは予約フォームをご覧ください。

コスプレ参加申し込みフォーム

【当日の流れ】
①受付:美術館内更衣室手前の受付にて、予約確認後参加証を受け取って下さい
※参加証は常に携帯してください。
 コスプレイヤーの方はカバンに貼り付けるなどしてください。
 カメラマン、及び付き添いの方は常に左肩に貼り付けておいて下さい。

②茶室予約受付:事前予約の時間の確認

③更衣:男女別の更衣室をお使いください。
 ※譲り合ってご利用をお願いします。
 ※更衣室以外での着替え、ヘアメイク等は禁止です。

④撮影、またあにまるしぇをお楽しみ下さい。
 ※コスプレをしたまま飲食やワークショップ等あにまるしぇ内全てにご参加いただけますが、衣装の都合上不可能な場合はご容赦下さい。

⑤撤収:17時で更衣室は閉め切りますので、速やかに着替えをお願いいたします。

【撮影場所について】
日本庭園(茶室・庭園利用お申し込みの方のみ)
 自由に撮影出来ますが、長時間占有することなく、譲り合ってご使用ください。
※植栽等を傷つけないようにしてください。
※木に登る等の行為は禁止です。

茶室
 予約制になっております。予約フォームでご希望時間をお知らせ下さい。
1グループ30分入替制
①枠10:45〜11:15
②枠11:20〜11:50
③枠11:55〜12:25
④枠12:30〜13:00
⑤枠13:05〜13:35
⑥枠13:40〜14:10
⑦枠14:15〜14:45
⑧枠14:50〜15:20
⑨枠15:25〜15:55
⑩枠16:00〜16:30

※開始時間5分前に茶室にお越しください。
開始時間を過ぎてもお越しいただけない場合は、より多くの方にご利用いただくためにキャンセル待ちの方にお譲りいただく場合がございますのでご了承ください。
※人数制限は設けておりませんが、広いスペースではありませんのでご了承下さい。
※大型の武器等は持ち込みを制限させていただく場合がございます。
※設備・備品の破損にご注意下さい。悪質な場合は損害賠償請求させていただきます。

ウィルチェアスポーツコート
テニスコート、バスケットコート等で競技の妨げにならない範囲で、常時撮影可能です。
一般の方もスマホ等での撮影可能な場所となっておりますので、譲り合って撮影をお願いいたします。
※一般参加者や競技参加者、他のコスプレイヤーの写り込みにご注意下さい。

出店ブース付近
出店ブース付近では、長時間留まっての撮影はご遠慮下さい。
また、店舗が写る場合は許可を得て撮影してください。
一般参加者の写り込みにご注意下さい。

ラグビー場壁際
他の方の妨げにならない範囲でご自由に撮影してください。

噴水周囲
一般参加者に注意しながら、短時間での撮影をお願いします。
※写り込みにご注意下さい。

その他会場内
会場内であれば撮影可能です。
一般参加者や通行人にご注意いただき、他者の妨げにならない範囲で撮影をお楽しみ下さい。
※写り込みにご注意下さい。

【更衣室について】
ご利用可能時間
10:00〜17:00
男女別になっております。それぞれ分かれてご利用下さい。
※更衣室にはスタッフが常駐いたします。何かございましたらお声がけください。

【荷物管理について】
貴重品は必ず携帯し、自己管理をお願いいたします。
その他の荷物置き場は、更衣室内の荷物置きに置いていただくことは可能ですが、自己責任でお願いいたします。
スタッフは常駐しておりますが、貴重品とも紛失・破損等の責任は負いませんのでご了承下さい。
また、あにまるしぇ会場内での荷物放置もご遠慮下さい。

【カメラマン参加の方へ】
同行者以外の撮影は必ず了解を得て下さい。
常に参加証を身につけ、求められた場合は見せて下さい。

イベント詳細と参加規約をご熟読の上お申込みをお願いいたします

コスプレ参加申し込みフォーム

イベント参加規約についてはこちら